将棋道場∞ ☗KIZUNAの部屋☖

ここは将棋道場。将棋ウォーズを中心に活動します。門下生も絶賛?募集中です。師範:無限の絆

ブログ2周年と重要なお知らせ

みなさん、ゴキゲンいかがでしょうか?存在すら忘れ去られたこのブログ。気づいたら年1回更新となっていましたwまず、経緯について説明しますと、就職を見据えて活動してる中、「ブログを作る余裕がない日々」が続いてしまいました。そして、主な活動拠点だ…

久々の更新&ブログ歴1周年

またまた更新が滞り、楽しみにしてくださった方には大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。丁度アマ名人戦以降、リアルの方でイベントの準備に勤しみ、まとまってブログを書く時間が取れずにいました。今回は丁度ブログ歴1周年を迎えるとともに、…

久々の更新&お知らせ

報告 さて、前回はじゃん王戦の結果を更新しましたが、それから早1ヶ月。この期間中はリアル予定と「ある将棋大会」に向けて武者修行期間?として将棋ウォーズや24、さらにはリアル大会と、平日・休日ともに将棋漬けの日々を送っていました。(コロナ前はほ…

第2期じゃん王戦結果発表&総評

今年もコロナ禍に振り回されたGW。どんな風に過ごされたでしょうか?↓↓↓そんなGWにオンライン将棋大会として行われた第2期じゃん王戦、結果はどうなったでしょうか?それではご覧ください! リーグ表&最終結果 第2期じゃん王戦リーグ表(最終結果) 【結果…

第2期じゃん王戦クライマックス!

皆さん、GWの終わりと同時にじゃん王戦もクライマックスを迎えています。今日までの本戦対局分は受け付けますので頑張って下さい。結果は明日主催者のリアルが忙しいため、月曜日以降に発表いたします。

第2期じゃん王戦〆切&参加者決定!

この度は、第2期じゃん王戦に参加表明してくださった皆様、ありがとうございます!さて、リーグ表は後程更新致しますので、まずは参加者リストをご覧ください! 参加者リスト 参加者 (4/28更新、敬称略)無限(主催者)、はるん、まじねむ、頁、mijyu、凸、…

第2期じゃん王戦~GSW(ゴールデン将棋ウィーク)~ 概要

infi-shogi-kizuna.hatenablog.com↑前回発表させて頂いた「第2期じゃん王戦」の概要が固まったので、お知らせします。 第2期じゃん王戦ルール 要項 一、開催期間は4/29(木)~5/8(土)。一、参加登録は、「この記事」、「チャット」、「無限の絆TwitterDM」…

第2期じゃん王戦 ~GSW~(ゴールデン将棋ウィーク)    開催予定!(拡散OK)

皆さんまたまた更新が滞っており、(〇ヶ月)申し訳ありません。そんな今回は、GWを利用して第2期じゃん王戦~GSW・ゴールデン将棋ウィーク~と題して、今までの0期、1期を踏襲した形で開催を計画中です。具体的なルール・日程は今週末に発表しますので、お…

告知!

こんにちは。意気込んで将棋ブログを始めたものの、更新が滞りまくっている、無限の絆です。 そんな私の将棋道場ですが、今回は、今後の企画にかかわる大切な告知をします。 将棋Youtuberデビューに向けて! 以前キズナ・ミュージアムでも告知させていただ将…

特報!春の将棋大会!

こんにちは。今回はイベント情報です。 senjanharun.hatenablog.com ↑わかりやすい解説と丁寧な指導でおなじみ!はるん先生主催の 春の(ハルんだ)将棋大会が開催されます! もちろん私も参加します!主に戦国じゃんぶらーの身内大会ではあるものの、 戦国…

☗将棋歴☖

こんにちは。今回は「無限の絆・将棋歴編」ということで、お付きあい頂きます。 早速私のプロフィールから(将棋ウォーズより) 【主なプロフィール】 将棋歴:10年 段位:三段(一応リアル免状あり) 戦法:振り飛車党 得意戦法:四間飛車(勝率は知りませ…

ポカ報告(謝罪)

さて、将棋ブログが始まったというわけですが、早速謝罪から。 infi-shogi-kizuna.hatenablog.com ↑先ほど更新したこの記事、どこかで見覚えありませんか? 実は昨日初更新した私のブログと全く同じ記事です。さて、何があったのかというと、初更新した方の…

ご挨拶

はじめまして。無限の絆です。今回から、将棋ウォーズを中心に将棋にまつわる記事を執筆させていただきます。将棋は礼に始まり、礼に終わるということで、まずは初めのあいさつから。「よろしくお願いします!」 第一回目の記事はこれにて投了。「ありがとう…